2021年(丑年)用に描いた年賀状

 こちらもまあまあ遅ればせながら2021年に描いた年賀状です。

 着物の柄の素材などは去年作ったものを流用していたりします。

 今年もクリスタの3Dデッサン人形を使わせていただきました。
 牛のモデルはあたりを取りたいだけだったので、Blenderで簡単に作成してみました。

 センスのような細かく立体感のあるものは3Dモデルを使うと楽に描けます。

来年は新しいブラシも作りたいね

そうだね。クリスタのバージョンアップもされて、できることがまた増えたしね

 この記事を書いている今は、丁度ついこの間クリスタのVer.1.10.10が公開されたばかりで、デュアルブラシでクリスタユーザーが盛り上がっているようです。
 私はまだ使えていませんが、近々いろいろ試してみたいと思っています。

 ちなみにこちらが去年作ったブラシです。クリスタで公開させていただいているので、よろしければ使ってやってください。

 去年は年末の結構ぎりぎりなタイミング描いてしまったので、若干のやっつけ感が痛い・・・。
 今年はもっと早めに描きたい。
 ついでに牛のマスコットモデルとかも早めにきちんと描いて、またクリスタアセットにアップできたらいいなと思います。


私(S.Fuka)が企画、シナリオ、グラフィックを担当させていただきました、にゃっほい屋のゲームがSteamにて配信中です。
もし興味がありましたらSteamページだけでもご覧になっていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です